WEKO3
インデックスリンク
アイテム
ジョージア州黒人公立ハイスクールにおける職業教育の展開と課題 -B.T.ワシントン・ハイスクールの事例を中心として-
https://miyazaki-mu.repo.nii.ac.jp/records/1085
https://miyazaki-mu.repo.nii.ac.jp/records/1085bcacab8b-fec7-4bac-8e78-b045c11539ba
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
---|---|---|
![]() |
Item type | 紀要論文(ELS) / Departmental Bulletin Paper(1) | |||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
公開日 | 2015-07-13 | |||||||||||
タイトル | ||||||||||||
タイトル | ジョージア州黒人公立ハイスクールにおける職業教育の展開と課題 -B.T.ワシントン・ハイスクールの事例を中心として- | |||||||||||
言語 | ja | |||||||||||
タイトル | ||||||||||||
タイトル | The Study on the Vocational Education at the African American Public High School in GA : Focusing on B.T. Washington High School of Atlanta | |||||||||||
言語 | en | |||||||||||
言語 | ||||||||||||
言語 | jpn | |||||||||||
キーワード | ||||||||||||
主題Scheme | Other | |||||||||||
主題 | 職業教育 | |||||||||||
キーワード | ||||||||||||
主題Scheme | Other | |||||||||||
主題 | アメリカ中等教育史 | |||||||||||
キーワード | ||||||||||||
主題Scheme | Other | |||||||||||
主題 | アメリカ黒人 | |||||||||||
キーワード | ||||||||||||
主題Scheme | Other | |||||||||||
主題 | スミス・ヒューズ法 | |||||||||||
資源タイプ | ||||||||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 | |||||||||||
資源タイプ | departmental bulletin paper | |||||||||||
記事種別(日) | ||||||||||||
ja | ||||||||||||
論文 | ||||||||||||
記事種別(英) | ||||||||||||
en | ||||||||||||
Article | ||||||||||||
著者名(日) |
住岡, 敏弘
× 住岡, 敏弘
|
|||||||||||
著者所属(日) | ||||||||||||
ja | ||||||||||||
宮崎公立大学人文学部 | ||||||||||||
著者所属(英) | ||||||||||||
en | ||||||||||||
Miyazaki Municipal University Faculty of Humanities | ||||||||||||
抄録(日) | ||||||||||||
内容記述タイプ | Other | |||||||||||
内容記述 | 本稿は、1917年に公立中等教育機関での職業教育の振興を意図して連邦議会において制定されたスミス・ヒューズ法の制定を機に、黒人中等教育機関に積極的に導入されることになった職業教育の実態と課題を、ジョージア州アトランタ市のB.T.ワシントン・ハイスクールを事例として明らかにしてきた。ジョージア州内3校の黒人ハイスクールでの調査では、職業教育科目は黒人生徒に不人気であった。その背景を、B.T.ワシントン・ハイスクールの事例を通じて解明を試みた。 | |||||||||||
言語 | ja | |||||||||||
雑誌書誌ID | ||||||||||||
収録物識別子タイプ | NCID | |||||||||||
収録物識別子 | AN10457429 | |||||||||||
書誌情報 |
ja : 宮崎公立大学人文学部紀要 en : Bulletin of Miyazaki Municipal University Faculty of Humanities 巻 22, 号 1, p. 59-72, 発行日 2015-03-13 |