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地域との連携によるサービスラーニングモデル構築と課題
https://miyazaki-mu.repo.nii.ac.jp/records/966
https://miyazaki-mu.repo.nii.ac.jp/records/966e5dd6c98-fefe-444a-84ef-1c6f9142d847
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
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KJ00004765167 (694.6 kB)
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Item type | 紀要論文(ELS) / Departmental Bulletin Paper(1) | |||||
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公開日 | 2007-03-20 | |||||
タイトル | ||||||
タイトル | 地域との連携によるサービスラーニングモデル構築と課題 | |||||
言語 | ja | |||||
タイトル | ||||||
タイトル | Construction and Problem of Service Learning Model in Cooperation with Region | |||||
言語 | en | |||||
言語 | ||||||
言語 | jpn | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | ボランティア | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | サービスランニング | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 協調学習 | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | NPO法人 | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 協働 | |||||
資源タイプ | ||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 | |||||
資源タイプ | departmental bulletin paper | |||||
記事種別(日) | ||||||
言語 | ja | |||||
値 | 論文 | |||||
記事種別(英) | ||||||
言語 | en | |||||
値 | Article | |||||
著者名(日) |
辻, 利則
× 辻, 利則× 竹野, 茂× 森部, 陽一郎× 川瀬, 隆千× 田中, 宏明 |
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著者所属(日) | ||||||
言語 | ja | |||||
値 | 宮崎公立大学人文学部 | |||||
著者所属(日) | ||||||
言語 | ja | |||||
値 | 宮崎公立大学人文学部 | |||||
著者所属(日) | ||||||
言語 | ja | |||||
値 | 宮崎公立大学人文学部 | |||||
著者所属(日) | ||||||
言語 | ja | |||||
値 | 宮崎公立大学人文学部 | |||||
著者所属(日) | ||||||
言語 | ja | |||||
値 | 宮崎公立大学人文学部 | |||||
著者所属(英) | ||||||
言語 | en | |||||
値 | Miyazaki Municipal University Faculty of Humanities | |||||
著者所属(英) | ||||||
言語 | en | |||||
値 | Miyazaki Municipal University Faculty of Humanities | |||||
著者所属(英) | ||||||
言語 | en | |||||
値 | Miyazaki Municipal University Faculty of Humanities | |||||
著者所属(英) | ||||||
言語 | en | |||||
値 | Miyazaki Municipal University Faculty of Humanities | |||||
著者所属(英) | ||||||
言語 | en | |||||
値 | Miyazaki Municipal University Faculty of Humanities | |||||
抄録(日) | ||||||
内容記述タイプ | Other | |||||
内容記述 | ボランティア推進が全国で叫ばれる中、宮崎公立大学ではキャリア教育の一環として「ボランティア論」をカリキュラムに導入した。これは、各学生が地域のNPO団体のボランティア活動に参加する学外の実習活動を伴うものとなっている。本研究では個々の学生の学外のボランティア活動を評価できるシステムの構築を目指し、またそのことが地域の評価となって、地域の活性化に結び付けないか検討している。今回は、宮崎県内のNPO法人へのヒアリング、アンケート調査と本学学生のボランティアに関する実態調査により、両者の接続には互いの持つ情報や人の交流が必要であることを再認識し、それらの課題を克服することがサービスラーニングモデル構築のために必要であることが分かった。試作中のCOCOMOのシステムを用いた実際の講義においての活用では、そのコンテンツにあたる情報不足が大きな課題となった。 | |||||
言語 | ja | |||||
雑誌書誌ID | ||||||
収録物識別子タイプ | NCID | |||||
収録物識別子 | AN10457429 | |||||
書誌情報 |
ja : 宮崎公立大学人文学部紀要 en : Bulletin of Miyazaki Municipal University Faculty of Humanities 巻 14, 号 1, p. 233-243, 発行日 2007-03-20 |