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  1. 宮崎公立大学人文学部紀要
  2. 29巻1号

オンデマンド型授業におけるアクセスログ分析

https://miyazaki-mu.repo.nii.ac.jp/records/1408
https://miyazaki-mu.repo.nii.ac.jp/records/1408
586802fc-3977-4690-8878-5a70383cbc1b
名前 / ファイル ライセンス アクション
29(1)_004_Ida.pdf 29(1)_004_Ida.pdf (3.3 MB)
license.icon
Item type [ELS]紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1)
公開日 2022-04-20
タイトル
タイトル オンデマンド型授業におけるアクセスログ分析
言語 ja
タイトル
タイトル Analysis of Access Log in Online Class
言語 en
言語
言語 jpn
キーワード
主題Scheme Other
主題 オンデマンド型授業
キーワード
主題Scheme Other
主題 動画配信形式
キーワード
主題Scheme Other
主題 LMS
キーワード
主題Scheme Other
主題 アクセスログ
資源タイプ
資源タイプ識別子 http://purl.org/coar/resource_type/c_6501
資源タイプ departmental bulletin paper
雑誌書誌ID
収録物識別子タイプ NCID
収録物識別子 AN10457429
ページ属性
内容記述タイプ Other
内容記述 P
著者 井田, 志乃

× 井田, 志乃

ja 井田, 志乃

ja-Kana イダ, シノ

en IDA, Shino


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記事種別(日)
内容記述タイプ Other
内容記述 論文
言語 ja
記事種別(日)
内容記述タイプ Other
内容記述 Article
言語 en
抄録(日)
内容記述タイプ Abstract
内容記述 本研究では,2020 年度に動画配信形式のオンデマンド型授業として開講した科目「情報リテラシー」と科目「メディア・デザイン」を対象として,動画共有サービスとLMSのログを確認することにより受講生の学修傾向を分析した.講義形式の科目「情報リテラシー」においては,授業後半の動画の平均視聴率が低いという傾向が見受けられた.授業コンテンツの公開曜日・時間及び出席に関係する締め切り曜日・時間にLMS のコースや授業コンテンツへのアクセスが明らかに集中していた.実技を伴う演習や課題を課す科目「メディア・デザイン」においては,授業内容を説明する本編以外の授業動画は視聴しない受講生が一定数存在することが明らかになった.さらに,授業コンテンツの公開曜日・時間及び課題の締め切り曜日・時間のLMS のコースや授業コンテンツへのアクセスが比較的多いもの,科目「情報リテラシー」と比較すると特定の曜日・時間のアクセス割合は低く,各受講生が自分のペースで受講しているのではないかということが示唆された.
言語 ja
書誌情報 ja : 宮崎公立大学人文学部紀要
en : Bulletin of Miyazaki Municipal University Faculty of Humanities

巻 29, 号 1, p. 19-37, 発行日 2022-03-10
表示順
内容記述タイプ Other
内容記述 4
ISSN
収録物識別子タイプ ISSN
収録物識別子 13403613
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Ver.1 2023-06-19 07:27:37.202845
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