ログイン
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング
To
lat lon distance
To

Field does not validate



インデックスリンク

インデックスツリー

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

  1. 宮崎公立大学人文学部紀要
  2. 23巻1号

授業中の協同活動に対する認識の学年差と達成目標の関連

https://miyazaki-mu.repo.nii.ac.jp/records/1105
https://miyazaki-mu.repo.nii.ac.jp/records/1105
3d4b4251-58c4-4e8a-bc53-f413327a4a1a
名前 / ファイル ライセンス アクション
23(1)_007_Nosaki.pdf 23(1)_007_Nosaki (564.8 kB)
license.icon
Item type 紀要論文(ELS) / Departmental Bulletin Paper(1)
公開日 2016-07-11
タイトル
タイトル 授業中の協同活動に対する認識の学年差と達成目標の関連
言語 ja
タイトル
タイトル The Effects of Archievement Goals on Perceived Cooperation in Elementary and Junior High School Students
言語 en
言語
言語 jpn
キーワード
主題Scheme Other
主題 協同活動に対する認識
キーワード
主題Scheme Other
主題 達成目標
キーワード
主題Scheme Other
主題 学年差
キーワード
主題Scheme Other
主題 共分散構造分析
資源タイプ
資源タイプ識別子 http://purl.org/coar/resource_type/c_6501
資源タイプ departmental bulletin paper
記事種別(日)
ja
論文
記事種別(英)
en
Article
著者名(日) 野﨑, 秀正

× 野﨑, 秀正

ja 野﨑, 秀正

ja-Kana ノサキ, ヒデマサ

en NOSAKI, Hidemasa

Search repository
著者所属(日)
ja
宮崎公立大学人文学部
著者所属(英)
en
Miyazaki Municipal University Faculty of Humanities
抄録(日)
内容記述タイプ Other
内容記述 本研究では、児童・生徒同士の授業場面における協同活動に対する認識(協同志向、個人志向)が学年の違いで変化する原因の1つとして、学習に対する達成目標が変化するためであることを予想し、検討した。小学4年生から中学3年生までの児童・生徒1367名を対象に調査を行い、学年差から達成目標を媒介して協同活動への認識に影響を及ぼす因果モデルを構築し、共分散構造分析により検証した。その結果、協同志向には学年差から課題の熟達を目指す熟達目標を媒介して負の影響を及ぼすことが明らかになった。一方、個人志向には、学年差と学業での失敗を避けることを目指す遂行回避目標が個別に正の影響を及ぼすことが明らかになった。
言語 ja
雑誌書誌ID
収録物識別子タイプ NCID
収録物識別子 AN10457429
書誌情報 ja : 宮崎公立大学人文学部紀要
en : Bulletin of Miyazaki Municipal University Faculty of Humanities

巻 23, 号 1, p. 53-60, 発行日 2016-03-11
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2023-06-19 07:30:45.505166
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR 2.0
  • OAI-PMH JPCOAR 1.0
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3